久しぶりのデスクワーク!やはり、重労働ですね!

確定申告の季節です!

久しぶりのデスクワーク

普段は少し経理処理するだけなのですが

しばらく、パソコンとにらめっこです

久しぶりのデスクワークをして

気づいたのは

作業をしていると

肩甲骨が広がっていき

背中の中心が徐々に

外に引っ張られていくのを感じました

このまま、広がっていくと

背中が壊れそうな感覚です

これは私が普段デスクワークを

していない証拠でしょうが

こんなにキツイかと

思い知らされました

以前はこんなに

キツイことを一日中やっていたかと

思うと恐ろしくなります

よく勘違いされがちなのは

工場などの製造業では

現場作業のほうが

重労働と思われがちですが

実際にはデスクワークも

かなりの重労働なんです

座る時間も長く

なかなか動けない

同じ姿勢を長時間続けることは

かなりの重労働です

とにかく、少しでも

体に異変がある場合は

大事になる前に

定期的なメンテナンスを

おススメします

カテゴリー

背中が痛い | からだ工房 ハスタ (hasta2019.com)

ホームページも見て下さい!

からだ工房 ハスタ (hasta2019.com)

インスタやってます!

https://www.instagram.com/hasta_nao/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA