肩はもまないで!首ももまないでくださいね!背中もね!

新規の患者さんですが

どうも、首が常連さんに比べると

硬すぎるし、おかしいな?と

思った方に

『首を揉んでませんか?』

と質問してみました

やはり、気持ちいいということで

首を揉む器具で

グイグイと揉んでいたようです

実際にこういう方は多いんです!

一般的に肩をもんでもらったり

首を揉む器具が売られているので

首、肩をもんでいる方が

多いようですが

やめておいたほうが無難です

世の中には当たり前になっているが

間違っていることは

たくさんあります

特に肩、首、背中は強い刺激を

与えると充血して硬くなり

さらに強い刺激を求めるという

悪循環にハマってしまいます

私のおじさんですが

10代からマッサージに

通って50年

やはり、筋肉は充血し

私のところに通い始めたころは

肩、首、背中はカチカチで

どうしようかと思いましたが

私のところに来て

今では肩、首、背中の痛みは

まったく無くなってきたようです

このように世の中には

間違っていることも多いので

自分でやってもよくならない場合は

どうぞ、ご相談下さい!

秘伝のコツをお教えしますよ!

カテゴリー

背中が痛い | からだ工房 ハスタ (hasta2019.com)

ホームページも見て下さい!

からだ工房 ハスタ (hasta2019.com)

インスタやってます!

https://www.instagram.com/hasta_nao/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA