不健康な方と健康な方の違いは何?

最近、思うのですが

不健康な方と健康な方の違いは何?

考えていました

不健康な方の最大の特徴は

みんな自分と同じように

痛いし、調子が悪いんだと

思い込んでいる方が

多いようです

なぜ?私がそう思うように

なったかというと

不健康な方はみんな

自分と同じように

痛みを持っているんでしょ?

と私に質問してきます

私の回答は

そんなことはありませんよ

80歳のおばあちゃんでも

病気をされない方は

どこも痛くありませんよ!

と言うと驚きます

ホントですから!

たとえば、

元気な子供がけがをしたら

大騒ぎして痛がるでしょうが

普通はどこも痛がりませんし

痛くもない

でも、長年痛みを抱えていると

これが当たり前だと

思い込もうとします

それは、違います!

痛かったり、調子が悪かったりしたら

放っておいてはダメです!

体の痛みや不調は

体が教えてくれている危険信号です!

これがわかっているのが

いつも来院されている

健康に敏感な常連さんたちです

長年、通われている常連さんは

体が少し痛かったり

調子が悪かったりすると

今日はここが悪いと

教えてくれます

逆に新規の方は

どこが悪いのか

まったくわかっていません

やはり、健康な方は

体の危険信号に敏感です

体のどこが痛いのか

わかるように

体のメンテナンスをしましょう!

カテゴリー

背中が痛い | からだ工房 ハスタ (hasta2019.com)

ホームページも見て下さい!

からだ工房 ハスタ (hasta2019.com)

インスタやってます!

https://www.instagram.com/hasta_nao/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA