良性発作性頭位めまい症

めまいの患者さんは意外と多いし

なかなか治りにくいようです

あるきっかけで

良性発作性頭位めまい症という

病気を知りましたので

もし、このブログをみて

思い当たる方は調べてみるなり

病院に一度来院されたほうが

良いかもしれません

この病気は基本的には良性のようです

ただ、頭を動かすような動作で

短時間めまいが起きるようです

これが良性であり問題は無いことが

わかっていれば安心もできるし

起きたとしても

悩むことはないでしょう

しかし、この良性発作性頭位めまい症

の厄介なところは

めまいが起きてすぐにしか

診断できないようです

この病気はよくあるようですが

同じ姿勢をいつも取っている方

あまり動かない方に多いようです

もし、めまいが頻繁に

起きるようであれば

一度、お医者さんに

来院してみてはどうでしょうか?

ネット検索してみると

自分で治せる体操もあるようですよ!エプリー法

参考にして下さい!

良性発作性頭位めまい症について | メディカルノート (medicalnote.jp)

良性発作性頭位めまい症 – 19. 耳、鼻、のどの病気 – MSDマニュアル家庭版 (msdmanuals.com)

「良性発作性頭位めまい」の検索結果 – Yahoo!検索(画像)

カテゴリー

背中が痛い | からだ工房 ハスタ (hasta2019.com)

ホームページも見て下さい!

からだ工房 ハスタ (hasta2019.com)

インスタやってます!

https://www.instagram.com/hasta_nao/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA