歩き方 2021.5

今日は週一の山登り

たまたま、途中で中学生の

下校と出くわした

三人で歩いていましたが

いつもの癖で歩き方を

観察してしまいました

一人はかかとの

間がこぶし1つぐらい

開いている歩き方

…将来、ギックリ腰になりやすいかな?

もう一人は一直線上を

歩くモデル歩き系

…こちらも将来、腰を痛めそうですね!

もう一人は少しゆるめだが

かかとをしめ

つま先を開いた歩き方

…この三人の中ではましなほうだな!

という感想でした

言いたいのは

中学生なので

基本的にはどこかが痛い

ということは今のところ

少ないだろうが

この子たちがこの歩き方で

何十年か過ごしていくと

必ずそれぞれに

体の問題を起こしてくるな

という感想でした

できたら、小さいころから

正しい歩き方や姿勢を

教えてあげたら

将来、プラスになるんでしょうね!

と思いながらの今日はウォーキングでした!

カテゴリー

背中が痛い | からだ工房 ハスタ (hasta2019.com)

ホームページも見て下さい!

からだ工房 ハスタ (hasta2019.com)

インスタやってます!

https://www.instagram.com/hasta_nao/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA