骨盤枕のやり方

骨盤枕というものがあります

私は骨盤枕で腰痛の改善をしました

私も酷い腰痛に悩まされて

そんな時は藁にもすがるということで

骨盤枕を使って改善しました

ひどい痛み出ない限りは

有効かもしれませんので

低い高さから試してみるのも

いいかもしれません

私の経験ですが骨盤枕を使うには

注意点、コツみたいなものがありますので

参考になればと思って

ご紹介させて頂きます

まず、やってはいけないのは

大きすぎ、硬い骨盤枕です

こんな感じのものはダメ!👇

腰の反りすぎも良くないので

大きさは10cmぐらいのもの

できれば素材はウレタンでへこむような

素材が一番良いと思います

こんなのがいいんです👇

理由は硬いと痛いんです

それとウレタンだと使っていると

楕円形になって使いやすくなります

買わなくてもとりあえず試しでやるなら

バスタオルをひもで縛っても

骨盤枕は作れます!

適度に大きさを調整できます

時間については

寝る前などに

3分から5分ぐらい

私は腰に入れていました

また、骨盤枕を抜く時は

痛めないように

ゆっくりと横にずらすように

抜いたほうが無難でしょう

後は骨盤枕をしていて

痛みが生じる場合は

問題があるかもしれませんので

高さを変えるか?時間なども

見直したほうがいいかもしれません

あまりに痛ければ

他に問題があるかもしれませんので

使用はやめたほうがいいでしょう!

腰痛でお悩みの方

よくわからなければ

ご来院頂ければ詳しく

ご説明させて頂きます

あくまで私の経験ですが

参考にしてみて下さい!

カテゴリー

背中が痛い | からだ工房 ハスタ (hasta2019.com)

ホームページも見て下さい!

からだ工房 ハスタ (hasta2019.com)

インスタやってます!

https://www.instagram.com/hasta_nao/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA