歩き方

ある方から

どうやって歩くのがいいんですか?

と聞かれた

私は基本的にお尻の穴を絞め

つま先を開き気味に歩いては

どうでしょうか?と言います

私はキムタク歩きと呼んでますが

そうです!あのキムタクの歩きかたです

もちろんこの歩き方は

比較的ゆっくり歩いている時だけで

スピードが上がると

足は平行になっていくはずなので

常につま先が開いてあるおわけでは

無いのでご了承ください

みんな、歩くことばかりを考えますが

歩く前にまず立ち方から考えましょう

  • お尻の穴を絞めます
  • かかとを付けます
  • つま先を開きます

まず、これが正しい立ち方だと

私は思っています

これで先ほどお話しした

キムタク歩きの準備ができますので

あとは、一歩ずつ気を付けて

歩いて下さい!

そして、もう一つ重要なのは

歩幅を大きくするために

足がみぞおちあたりから

生えているつもりで

歩いてください

そうすると推進力も上がり

歩幅も広くなり

スピードも出てくるはずです

あとは実際に歩いている人を

観察してみて下さい

歩幅が狭くペタペタと

歩いている方がほとんど

なことがわかるでしょう

そうならないように

鏡などの自分が移る姿を

見たりして確認してみて下さい

さあ、かっこよく歩いてみて下さいね!

カテゴリー

背中が痛い | からだ工房 ハスタ (hasta2019.com)

ホームページも見て下さい!

からだ工房 ハスタ (hasta2019.com)

インスタやってます!

https://www.instagram.com/hasta_nao/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA