負担がある同じ動作の繰り返しは危険です!

本日、来院のお客様が

午前中、仕事をされてきたんですが

直したはずの肩がまた戻り気味なので

驚きました

忙しいので午前中、仕事を

してきただけなのに

作業内容が手首、肘、肩への

負担が非常に大きい作業で

数時間だけでも

今回のように痛めてしまいます

普通は工場内の管理者が

無理な作業をしないように

考えなければ問題です

負担の大きい作業は

機械でのオートメーション化をはかり

人は無理な作業をしないように

お願いしたいものです

無理な作業をする度に

元に戻っていてはたまりません

私も工場にいましたので

管理者は作業効率と人間工学などを

考え作業を考え直してほしいものですね

カテゴリー

背中が痛い | からだ工房 ハスタ (hasta2019.com)

ホームページも見て下さい!

からだ工房 ハスタ (hasta2019.com)

インスタやってます!

https://www.instagram.com/hasta_nao/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA