冬のダイエットは危険です!代わりにやるといいことありますよ!

冬のダイエットの危険性

これは私の経験です

以前、正月に太りすぎたかと思って

体重を落とそうとしました

体重を落としたことで大失敗です!

軽い肺炎になり

2か月以上咳が止まりませんでした

体力のない時にウィルスに感染すると

本当に風邪は直りません

だからこそ、冬に体重を

落とすことは危険です!

しかも、現在コロナ禍です

今は体重を落とすよりも

少しポッチャリくらいが

ちょうどいいはずです!

ワクチンや薬ができるまでは

過度なダイエットは

やめておいたほうがいいでしょう!

では、代わりに何をするのか?

私は筋トレをオススメします

なぜならば、現在太っているならば

体には栄養が十分あり

筋肉が付きやすい状況にあります

目先の体重を減らすことにこだわらず

太りにくい体にするため

筋肉を付けましょう

冬の間に筋肉を付けておけば

春先になると自然に体重が落ちてきます

それはカロリーを消費してくれる

筋肉が増えているからです

さらに筋肉は糖尿病など

病気も防いでくれる

メリットもあるようです

目先の体重の変化に惑わされず

後で太りにくい体を目指してください!

しかも、必要な筋肉が付くと

かえってスタイルも良くなりますよ!

筋トレが分からない場合は

来院して頂ければ、ご相談にも応じます

ダイエット | からだ工房 ハスタ (hasta2019.com)

ホームページも見て下さい!

https://hasta2019.com/

Youtubeもどうぞ!

https://www.youtube.com/channel/UCh21SNOYPIVTsy-zuVDiKAg?view_as=subscriber

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA