上半身と下半身での違い/首コリ、肩コリ、背中コリ/

最近思うのですが上半身と下半身で

直りの速さが違うのを感じます

上半身と下半身

普段、大きく使うのは下半身でしょう

下半身はトイレに行くのもちょっとした家事を

行うにも必ず下半身は使うことになります

しかし、上半身はどうでしょうか?

仕事場でパソコンを使う

たとえ、ウォーキングをするにしても

実際は上半身の動きは少ないはずです

こういったことは

私が施術する上でも明らかに影響してきます

明らかに上半身のほうが直りが悪いように感じます

これは私たちの生活の中で

上半身の動きが少ないことが影響しているはずです

私は野球を40歳ぐらいまで続けていました

野球は上半身も多く使うスポーツです

やっていたころは肩も腕も調子が良かった

ウォーキングだけではなく

ヨガなど上半身も動かせる運動も

取り入れる必要もあると思いますyo!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA