ぎっくり腰と全身緊張

ある患者さんから、突然電話がありまして

5日前にギックリ腰になり

『起き上がるのも大変で何とかなるかい?』という

お話でした

『基本は安静がいいと思うが診てみないと

わからないけどやれることをやってみましょうか?』

というと『ぜひ』というので

来院することとなりました

来院すると車からやっと降りられる状態です

自分もギックリ腰は何度かやっているので

その辛さはわかります

クシャミをすると痛みが響くレベルの腰痛です

患者さんを診てみると予想通り

全身が緊張している状態でした

特に背中、腹筋、胸の筋肉、首の筋肉が

痛みに耐えるために

ほぼ全身緊張状態でした

ぎっくり腰は必ずと言っていいほど

腰の痛みに耐えるため

全身が硬直します

やることは少しづつ緊張をとり

楽にしてあげることです

何とか施術が終わると

来た時の緊張は取れた状態で

帰って頂きました

やはり、ギックリ腰はすさまじい痛さです

ならないほうが良いでしょう!

一週間は安静状態です

完治までは何か月かかかるかも⁉

ギックリ腰になる前に

定期的な体のメンテナンスをおススメします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA