スマホの弊害はストレートネックだけではないかも!?左側が・・・

スマホの弊害はストレートネックだけでは

ないかもしれません!

左首、左肩、左脇、左腕、左手と

このところ多いのが左側を痛めた人です

パソコン作業でよく痛めるのは右なので

なぜ? 左側という疑問が起きました

本人に尋ねても心当たりはない方が多いんです

私も理由をひたすら考えていたところ

ある情報が飛び込んできて、ひらめきました!

左側を痛めている人達の共通点は何かを考えました

これかもしれないと思ったのはスマホです

右利きならばこんな感じになりますね

スマホの画面を自分のほうに向けるため

左手を内側にひねります

この時、左手に弱い力で長時間、負荷がかかり続けます

この動きが非常に悪影響を与える場合があります

最近は何をするにもスマホの確率が増えています

何とかしなければなりません!

以下のような対策を考えてみました

・持つ手を変える

・使用時間を制限する等

・スマホのスタンドを使う

・パソコンも使う(FB、LINEなど)

・最近のテレビはYoutubeも見れます 等

なんらかの変化が必要でしょう!

どこかを痛めている場合の対策の共通点は

手段を変えることです!

何かを変化させてみて下さい!

ホームページも見て下さい!

Youtubeもどうぞ!

https://www.youtube.com/channel/UCh21SNOYPIVTsy-zuVDiKAg?view_as=subscriber

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA