若いのになあ?どうしたの?

先日、十代の方が来院されたのですが

その方が言うには何かがおかしいんですという

来院されてチェックすると確かにおかしい

箇所がたくさんありました

十代ということで悪いところはないだろうと

決めつけていたのですが

ひどかった

見た目は十代、体も鍛えていて筋肉量も十分ある

しかし、あまりにも調子が悪くなる原因があった

それはパソコンによるデスクワーク

私が学生時代にはパソコンが無く

こんなことは起こらなかっただろう

ちょっと、ゾッとしました

今の十代がパソコンでこれほど体を痛めているとは

特に肩甲骨と背中そして腰痛

これを放っておくと病気になりやすくなるのでは

ないかと私は考えています

パソコンを使い続ける限り

これからは年齢は関係なく体のメンテナンスが必要になるでしょう

でも、来てくれて良かった

それは原因がわかれば後はメンテナンスするだけだから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA