脳の温度

どうも夕方から夜にかけて頭痛がする

なんてことが続きました

困ったなと思っていると

たまたま、テレビを見ていて

理由はこれかなってヒントをもらいました

脳の温度は通常の体温より高いようで

耳の穴で計ると脳の温度に近いようなので

実際に耳で計ってみると

やはり、いつも脇で計っていた体温より1度ほど高かった

人間にとって重要なのは寝ている間に

脳の温度を下げることが必要なようです

ところが今年の夏も寝苦しいですよね

ぐっすりと眠れない

そうすると脳の温度が下げられず体調を崩すようです

対応方法は

・夜はエアコンを使って寝ること

・お風呂はシャワーで済ませず入浴する

などのようです

入浴をすると滑り台のように脳の温度も下がるようです

試してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA