鍛えてて良かった! 筋肉は再生する!

十年ほど前にストレスで食べられず

10キロほど瘦せてしまいました

久しぶりに会った人には

どうしたの?やせたねえ

と言われるほどでした

当然、そのころは食べられず

筋肉に栄養が足りず

筋肉も落ちてしまいました

もう、30年以上筋トレをやってきたんですが

元の体に戻すにはまた筋トレしなきゃいけないんだろうなあ

と覚悟していたんですが

徐々に食事が取れるように

なったときに驚きました

トレーニングしなくても体に筋肉が戻ってきました

一度栄養不足で筋肉が落ちても

栄養を与えればすぐに筋肉は戻ってくるんです

これはあくまで私の場合ですが

筋トレしといて良かった!

こんなこともありますので

鍛えておいて損はないかもしれません

まだコロナ禍でジムにも

行きにくいので

自分でトレーニングしておくのも

良いかもしれませんね

カテゴリー

背中が痛い | からだ工房 ハスタ (hasta2019.com)

ホームページも見て下さい!

からだ工房 ハスタ (hasta2019.com)

インスタやってます!

https://www.instagram.com/hasta_nao/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA