頭の後ろが痛くなる!

テレビを見ていると

頭痛が話題にされていました

その中であるコメンテイターが

コロナで家にいることが増え

本を読んだり、パソコンをする時間が増え

いつも、頭の後ろが痛くなるんです

と言っていました

私もパソコンを使うと

頭の後ろ側、ほぼ中央の部分が

痛くなってくるので

思わずうなずいてしまいました

おそらく、姿勢の問題で

頭の後ろの筋肉が

伸ばされて痛くなっているのが原因でしょう

私はこうなった場合は一度中断し

違う作業をしたりして

長時間、同じ姿勢を取らないように

工夫をしています

作業に没頭しすぎて長時間

同じ姿勢を取っていると

必ず問題が起こってきます

必ずしも悪いと言われる姿勢を

取ることよりも長時間同じ姿勢を

取るほうが悪いと思います

どうぞ、同じ姿勢を取り続けないように

工夫して生活してください!

カテゴリー

背中が痛い | からだ工房 ハスタ (hasta2019.com)

ホームページも見て下さい!

からだ工房 ハスタ (hasta2019.com)

インスタやってます!

https://www.instagram.com/hasta_nao/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA