筋トレと栄養を取るタイミング

当院にもたくさんの方が

来院されるようになってきました

みなさん健康に気を使われているには

分かるのですが

特に目立つのが栄養の取り方です

私も30年以上筋トレをやってきました

おそらく同年代に比べると

筋肉量はかなり保たれています

その経験からお話しすると

運動をされる方は多いんですが

筋肉量を増やすのに重要なことは

栄養を取るタイミングが重要なんです

私は筋トレをした後には

時間をおかずにプロテインやアミノ酸といった

栄養を補給することによって

筋肉量を保っています

中には筋トレ前に取るという説もありますが

運動前後の30分目安で

栄養を取られることをお勧めします

しっかりと栄養を取らないと

逆に栄養を取られてまったく筋肉量を

増やすことも出来なくなるし

ケガにもつながります

賛否両論あるかもしれませんが

これが私が30年以上筋トレを

やってきた結論です

とにかく、運動をしたら

時間をおかずに栄養を十分取って

休息をして下さい

トレーニング | からだ工房 ハスタ (hasta2019.com)

ホームページも見て下さい!

からだ工房 ハスタ (hasta2019.com)

インスタやってます!

https://www.instagram.com/hasta_nao/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA