体に触れられるということ/首コリ、肩コリ、背中コリ/ギックリ腰・腰痛・ひざ痛/自律神経

ちょっとしたことですが

今、コロナ禍の接触はご法度となっていますが

髪を切りに散髪屋へ行った時の事です

髪を切って、髭を剃って

洗髪して、髪を乾かすという

一連の作業が終わると

一般的にほんの少しだけ

肩もみをしてくれます

人に触れられる機会が少ない分

なんだかとても新鮮で気持ちよかった

今、世の中の人は触れるという

コミュニケーションが極端に

減っているのかもしれません

いや、極端に減っています

子供などは小さいころに

たくさんスキンシップを取ってあげると

大人になってから安定した精神状態を

保てるようです

このコロナ禍、なんだか不安定な気分の方は

極力、安全な環境であれば

触れられることも

おススメかもしれませんね

健康 | からだ工房 ハスタ (hasta2019.com)

からだ工房 ハスタ (hasta2019.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA