体のメンテナンスも必要ですが歯のメンテナンスもおススメします!

たまたま、歯の金属が外れまして

今月は歯医者さんに通うことになっています。

歯の金属は直りましたが

『歯のクリーニングをして下さい』

と言われまして

なんだそれ?と思いましたが

言われたまま、やってみることに

何をするかというと

・歯と歯茎の間の汚れを取る

・歯石を取る

・歯の表面を磨く

この三つのようです!

調べてみると歯石は

歯垢が固まってしまったもので

歯垢が付いていると歯磨きの邪魔になり

虫歯の原因となるようです

取り除いたほうが良さそうです

色素沈着も取れ

歯の表面もツルツルになりました

歯周病も無かったようなので、ホッと安堵!

体のメンテナンスも必要なように

歯のメンテナンスもオススメ致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA