へバーデン結節と硬いベッド

へバーデン結節というものを聞いたことがあるでしょうか?

指の関節が変形し、痛みが出ます

私の一族がその傾向があり

私もついにその傾向が出始めているようでした

とは言っても仕事がら指も使うし

そう簡単にはあきらめることはできませんし

ということで色々と方法はあるようなのでで調べてみました

・指はそらさないほうがいい

・老廃物が溜まるとなりやすい

・指の周りを刺激する

・皮膚をつまんでリンパの流れを良くする

・腕の筋肉の間を押さえる

以上に加えて腕を左下にして寝る癖があるので

血行、老廃物の流れを良くするため

良かれと思って買った硬いスノコベッドを

マットレスに変えました

こんなことをしながら、一か月が経ちました

すぐにとはいきませんが

かなり改善してきたような気がします!

何か変えようと思ったら

何か変化を与えてみましょう!

動画見て下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA