半沢直樹

同じ直樹という名前を持つ者としては

なんとなく注目されてると少し変な感じで

直樹と呼ばれるたびにビクッとするんですが

なんでこんなに注目されるのか?

それはリアル感ではないでしょうか

働いたことが

あればわかると思いますが

ドラマに登場している人物と

かぶる人物が組織にも必ずいるからでは

ないでしょうか

なぜか?組織というのは

権力に溺れて人望がまったくないやつ

出世ばかり考えて本質からズレてるやつ

能力がなくてぶら下がってるやつ

必ず誰かとかぶるから

リアル感が増してくる

そんな組織がいやで辞めたので

最初はこんなドラマは

また嫌なことを思い出すから

見るつもりは無かったが

でもドラマの最後に嫌な奴らが

やっつけられる

それを見たくて見てしまう

まあ、実際の組織じゃ

あんなことはありえないだろうが

ストレスのはけ口みたいになっているのかな

私も組織でひどい目にあったので

今から、倍返ししてやろうかな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA