散歩と山登りの違い

先日、用事を済ませ、掛川の事任八幡宮の奥社に参拝してきました。。

入口はここから272段と書いてありましたので

最近は歩いているので

これぐらいなら大丈夫だろと、軽く考えて登り始めました。

ところが、半分ぐらいで休まなきゃ登れない。

普段の運動不足を実感しながら、残りの半分を登り切り到着!

到着、直前でふくらはぎの筋肉がヒクヒクと限界を感じてました。

久しぶりの山登りはふくらはぎの筋肉をこんなに使うんだな

と思いながら下山してきました。

奥宮に行くと空気の違いを感じます。

一度、行ってみてください。

苦しくなりますから、マスクはしないほうがいいと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA