選抜

選抜高校野球がもうすぐ始まります

静岡は加藤学園が

中京大中京 神宮大会優勝のおかげで

棚ぼた的に出場となりました

ホントだったら、静岡1位の藤枝明誠だったが

藤枝明誠の準決勝の負け方が悪かったし

春夏通じて初出場の加藤学園が 選ばれたって感じですね!

選抜は各地域の上位は当然選ばれるし

上位にいれば1つの県から2校選ばれるし

毎年ですが、地域がかぶると選ばれないし

選抜って下位で選ばれるのはホントに 運が関係してる!

静岡では加藤学園だったけど

よく考えると最近、加藤学園頑張ってたんですよね!

ここ最近、確かに甲子園までもう少し という

状況が続いていました

東海大会の準決勝の粘りを見ていると

なんだか、今回の出場はそんな思いが

通じたような気がします

選抜は3月19日から始まるようです!

静岡代表として頑張ってほしいものです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA