ルーツ整体塾 すごい!大好き!

毎月第三日曜日はルーツ整体塾に参加してます。(http://fumiyu.jp/)

まずは技術から

午前はDOJO(基礎編)

以前スクールでやった基本の元技を ひたすら繰り返す

今日は足首回転 普段、簡単に

簡単にできているつもりでもできていない

何度もやり直し

考えて 、基本に立ち返る

技をひたすら基本に忠実にやりきる

これがなかなか難しい 毎回、勉強になるんです。

午後は中村先生の四肢のテクニック講座

女性でこれだけすごい技を

バッチリ決めてくる

先生は見たことはありません

見ていると惚れ惚れするほど技が美しい

体に技が染み込んでる感じ まったく無駄がない

教え方も上手いし、言うことなし!

問題は自分がその技を完璧にできるように 反復すること!

せっかく習ったのに泡となって消えないうちに

帰って、何度も復習を繰り返します。

そして,Roots 座学

今月は師匠の誕生月です。

師匠を泣かしてやろうという目的で

日頃の感謝を伝えました。

それぞれの師匠への思いを語っていきました

皆さん、どの方の話も重みがあって心打たれました

いざ、自分の番になると 師匠を前にして

今までのことを思い出してしまいました

からだを痛め、何度か勉強会に参加出来なくなったこと

胃がストレスで、いつも血だらけの状態で 6、7年を過ごしたこと

体を休めるしかなく、会社を辞めたこと

そして、一年療養し やはり整体をやると決めて

師匠に連絡し また温かく迎えてもらえたことが

一番、うれしく、本当にありがたかった。

受入れてくれた師匠、奥さん、

そして一緒に 学んでいる皆さんを前にして

本当に感謝で涙がこぼれてきました。

師匠を泣かせる予定が自分が涙ぐんで しまって、

本当にすみませんでした。

これからもよろしくお願いします 。

最後に不思議なのが、

毎回そうなんですが、

勉強会が終わると 体の調子が良いことです。

当然、体に良いことしてるんだけど

それ以外に何か感じるんですよ。

ここには見えないプラスのパワーが満ちている。

ルーツ整体塾 すごい!大好き!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA