お皿が動く!

昨日のお客様ですが

そのお客さんはベテランの

整体の先生だったのですが

サーフィンやヨガもやられていて

体のメンテナンスはほぼ完ぺきでした

驚いたのはひざのお皿の動きです

上下左右斜めにも良く動きます

さすがに自分でメンテナンスしてるのが

よくわかりました

ふつう 小学生くらいだと

問題なくよく動きますが

その方は小学生と同じように動きが良かった

それはとても重要なことで

動かないということは

足の踏み出しにバラツキがある証拠です

自分のひざのお皿を 一度触ってみてください!

きれいに8方向に動くでしょうか?

O脚だったりすると

偏りがあり 動かない方向があったりします

放っておくとひざの痛みや

足の痛みにも関係します ので

ご注意ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA