Dojo &Roots 2020.1.19

 今年のDOJOは毎月、各人が

割り当てで健康講座をみんなの前で

やってみるというお題です

トップバッターは加藤さん

一番手ということで緊張もあったかと思いましたが

話しも上手で流れもスムーズに感じました

当然、改善点やアドバイスは受けるわけですが

それらはすべて自分に言われているのと

同じことです

自分の番まで緊張感がありますが

少しでも良い健康講座が開けるように精進します

その後はこれまた新企画

体の一部分にフォーカスして

その部分を動かすというお題です。

今回は骨盤を8方向に動かすということなんですが

今回は考えすぎて大失敗

もっとシンプルにやれば良かったという反省です

午後はRootsです

師匠の座学はGift

お金をかけたGiftもあるけれど

お金をかけなくてもGiftはできる

日頃からのこころがけ

これを習慣化すること それが重要です

最後は星野先生の足首の調整

足首ってとても大事です

そこを微妙に調整する

やってみると 全く力はいらない

微妙な調整でした

まだまだ、修行が必要だと思わせてくれる

技術セミナーでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA